自分たちの住む街で
子育てを支援する仕事がしたいという願いから
プチトマトが誕生して28年になります

私たちは
社会や子育ての現状を理解し
親子の気持ちに寄り添いながら
活動しています
 
メンバー紹介

個性豊かなスタッフのひとことを随時紹介していきます。

       
    「子どもが子どもとして生きていけること」「子どもの幸せ」をおとなとして考えていきたいと思っています。 ★佐々木    
   
    子ども達のキラキラした、好奇心いっぱいの瞳が大好きです。子ども達が、色々な事を体験して、のびのびと元気いっぱい育って行けるように、ちょっとお手伝いできれば嬉しいなぁ、と思っています。 ★林
 
出合えたことに感謝して、一緒に楽しく笑って過ごせる時間を大切にしたいと思っています。み〜んな…子どもも大人も…大切な存在だから。 ★砂田
       
    ほんのちょっぴりのお手伝いで、いろんな人が「プチトマトがあってよかった〜♪」と笑顔になれるといいな〜と思っています。 ★鴨田    
 
子どもの笑顔と日々の成長が活力です。お家で子どもと2人でいるママのストレス、働くママのストレスどちらも感じています。微力でもお手伝いできるといいのですが・・「子育ては、みんなでしよう!」を発信したいです。 ★新岡    
       
    ママと子どもが“ホッ!”とする笑顔と出会いたくて頑張っています〜 ★倉田    
       
    野良猫出身の3匹と、成人2人と暮らしています。今日はどんな出会いがあるのかな?と、いつもわくわくしながら三世代交流cafe「亜麻人」に向かいます。皆さんにお会いするのを楽しみにしています。 ★切明    
       
    子どもとお母さんから元気powerをもらって、お日さまの光を浴びて味のあるプチトマトを目指して!共に育ちあえる子育て応援隊になれたらイイなぁ〜(^^♪★池内    
       
    子どもたちの輝く瞳が大好きです。子どもが本来持っている成長する力を、子どもに寄り添いながらサポートし、子どもが笑顔になれる時間を一緒につくっていきたいと思います。 ★菱沼    
       
    子ども達の笑顔がすき!ママの笑顔はもっとすき!!カフェにひろばに、沢山の親子が遊びに来てくれるのを待っています。 ★新田    
       
    ちょっと疲れた時に「ありがとう〜」とママに言ってもらい、気持ちがほっこり。めげそうな気持ちの時にcafe亜麻人に行って「大丈夫よ〜」と周りに励まされ…。実は、みんなから元気をもらっているのは「わたし」でした〜。だから、みんな「ありがとう〜!」 ★高瀬    
       
    たくさんの可愛いお子さんと接して、子どもが成長するように、私も成長していけたらと思っています。 ★大島    
       
    保育室の給食を作りながら、子どもたちの笑顔、「おいしい!」「おかわり〜」の言葉に接し、苦手だった物が食べられるようになっていく成長していく姿をみることができて嬉しいです。 ★後藤    
       
    子どもが好きな事で何か社会貢献できたら…と入会しました。が、実際はママや子ども達に多くを教わり、メンバーに支えられている毎日。そんなプチトマトは今では私の大事な居場所。ご利用の皆様にとってもプチトマトが少しでも『拠り所』になれたらいいな〜 ★木村(道)    
       
    たくさんの子どもたちの笑顔に囲まれながら、たのしく活動させていただいています。親子のみなさんが笑顔になれるよう頑張りたいと思っています。 ★三浦(千)    
       
    絵本大好き!音楽大好き!おしゃべり大好き!そして何より美味しいもの大好き!お子さんと接する仕事がしたくてプチトマトに入りました。お子さんたちの笑顔に元気をいただき、カフェで地域の多世代の方々との交流を楽しんでいます。 ★西野    
       
    息子も大きくなり子育てに関する所で働きたいと思っていた所プチトマトに出会いました。お子さんやママの笑顔に癒されながら、頼もしい仲間に支えられ充実した毎日です。これからも元気に、ながーく活動したいと思っています。ぜひ一緒に活動しませんか♪ ★鞍留    
       
    ママ、パパと、子どもたちが心豊かに楽しい子育てができますように、お手伝いができたらいいなと思って自分も楽しんでいます。 ★津脇    
       
       
       
    いっぱい笑って のびのび過ごして、皆さんがホッとできる場所のお手伝いができたら嬉しいです。 ★菊谷    
       
    子どもの笑顔は周りにいるみんなを笑顔にします。そして癒しと幸せをくれます。皆さんも私も笑顔になれるようにサポートできたらいいなと思っています。 ★澤谷