フォトアルバム
★〜2010年度  ★2011年度〜2016年度 ★2017年度〜
雪像づくり[2011.01.23(日)]麻生道銀前にて
今年も地域の方々の雪像作りに参加しました。「職人技」のマコト神社・お地蔵様・うさぎなどが見事完成!
はじっこに、プチトマト雪だるまを作らせてもらいました。作って形になるのは楽しいです!
次回は皆さんも一緒に作りましょう!
 
     

ページ上部へ

白い恋人パークで遊ぼう[2010.12.13(月)]全7回〜 札幌市さぽーとほっと基金助成事業
白い恋人パーク内ガラスの家にて親子あそびの一こまです。当団体が子育て支援の一環として、白い恋人パークの会場にて、
集い、学び、安らぎ、憩いの空間を提供することになりました。 協力/(株)石屋製菓
 
     

ページ上部へ

北海道福祉のまちづくりコンクール[2010.10.15(金)]アクセスサッポロにて
商店街の空き店舗を活用して子育て支援や地域交流の場を運営していることが評価され、活動部門の賞をいただきました。
暮らしやすい地域を作る活動を続けていく励みになりました。
 
北海道福祉のまちづくりコンクール  北海道福祉のまちづくりコンクール    

ページ上部へ

通常総会[2010.5.16(日)]cafe亜麻人
暮らしやすいまちづくりのための活動をともに行なっているワーカーズや生活クラブの皆さま、活動拠点の麻生地区の町内会、
商店街の皆さまなど、大勢の方々に見守られて無事総会が終了しました。
思いも新に、さらに研鑽を重ねて地域に貢献できるよう、活動していきたいと考えています。
 
通常総会  通常総会    
 

ページ上部へ

職業体験の中学生が来ました![2010.5.11(火)]cafe亜麻人にて
帯広市立緑園中学校の8人が子育て支援でCafeを行っている私たちのCafe亜麻人に来てくれました。
スタッフや来店した親子と交流し、たくさんの笑顔が見られたひとときでした。
 
職業体験  職業体験  職業体験  

ページ上部へ

雪像づくり[2010.1.31(日)]麻生道銀前にて
今年も地域の方々の雪像作りに参加しました。「職人技」のマコト神社・大黒様・お地蔵様・鬼が見事完成したはじっこに、
プチトマト雪だるまとCafe亜麻人のコーヒーカップを作らせてもらいました。作って形になるのは楽しいです!
次回は皆さんも一緒に作りませんか?(1/31〜2/11)
 
 雪像作り    雪像作り

ページ上部へ

雪像づくり[2009.9.13(日)]麻生地区会館にて
今年もキッズコーナーで参加し、広いスペースでコーヒーやおそばも楽しんでいただけました。
インターンシップの学生さんと子どもたち、地域の方々などたくさんの皆さんの交流の場となりました。
主会場の集会室は満員の大盛況!ステージの出し物もにぎやかに行われました。
 
亜麻そばまつり  亜麻そばまつり  亜麻そばまつり  

ページ上部へ

あさぶ夏まつり[2009.8.1(土)・8.2(日)] 麻生緑地公園にて
今年もくじや光るグッズ、ヨーヨーつりなどで参加しました。
たくさんの皆さんに来ていただき感謝です。
 
あさぶ夏まつり      

ページ上部へ

キッズ及び多世代交流広場[2009.6.13(土)・6.14(日)] YOSAKOI麻生会場にて
今年はCafe亜麻人の広報も兼ねて多様な方々に利用していただけるよう工夫しました。あいにくの天候でしたが、
温かいコーヒーとおもちゃ、くじ、そしてみんなの笑顔で素敵な空間が提供できました 。
 
キッズ及び多世代交流広場  キッズ及び多世代交流広場  キッズ及び多世代交流広場  キッズ及び多世代交流広場

ページ上部へ

助成を頂きました[2009.5.19(火)] YOSAKOI麻生会場にて
ニッセイ財団様より おもちゃや備品の購入に助成を頂きました。
さらに充実した活動のために利用します。
 
助成を頂きました  助成を頂きました    

ページ上部へ

保育の様子です[2005.8.1〜8.4] コンベンションセンター
国際哺乳類学会で保育を行いました。
 
保育  保育  保育  

ページ上部へ